美味しい自然食品「磯納豆」をどうぞ! いらっしゃいませ!
磯納豆、くるみなどの自然食品と漬物の素の店にようこそ!
24時間、年中無休で、ご注文を受け付け致します!
(株)不二化学食品工場です!
磯納豆/山くるみ/なす漬の素/白菜漬の素/たくあん漬の素/新婚漬/グリーン重曹/重曹/新糖
磯納豆について
・トップページ
・磯納豆とは?
・磯納豆の食べ方
・販売店リスト
・メディア紹介
お買い物
・商品一覧
・ご注文の前に(ご説明)
・ご注文のヒント♪
・ご注文ページ(ご新規)
・ご注文ページ(2回目〜)
・販売法に基づく表記
会社について
・会社概要
・お問い合わせメール
その他
・おすすめ リンク集
・WebMaster宮田とは?
・WebMaster宮田へMail
美味しい自然食品「磯納豆」をどうぞ♪
宮城県大崎市古川北町3-4-18
TEL. 0229-22-1036

  「磯納豆」の食べ方!

   作り方・・・♪


                 ≪ワンポイント!≫
 
 「作り方@」で、上澄みの水を捨てますが、「磯納豆」が隠れるくらいの水を残し
  ますと やわらかく戻ります。水は多いくらいでも吸い込みますので大丈夫です。
  お好みの水量を見つけて下さい!
 
 水に戻す時間が長いほど、やわらかくなります。
  早ければ10分くらいで食べられますが、より やわらかく仕上げたい場合は、
  水を多めに残し、戻す時間を長くして下さい。
  夜に作って 朝食に「磯納豆ごはん」は、忙しい朝に 手軽でオススメです!
 
 「磯納豆」は、とても ネバリが強いです。ノドを詰まらせないよう ご注意下さい。
  あまり、ネバリが強くて食べにくい場合は、お湯で戻しますと 多少ネバリが弱く
  なります。
 


  ベーシックな食べ方は・・・♪
 ベーシックな食べ方は、ご飯にかけて食べます。
 水で戻して、何も入れず醤油だけでも美味しい!
 アイデア次第♪ お好きな物を いろいろと入れて楽しめます!

   何を入れればイイの・・・?
 季節の野菜の千切りなど。
 ニンジン、ネギ、ナス、キャベツ、みょうが、ごぼう、イカ、タコ・・・ なんでもOK!
 お好みを探してみて下さい!

   何をかければイイの・・・?
 味付けには、おしょうゆ派が多いですが、カツオだし(めんつゆ等)も合います。
 お酢を隠し味にするのも美味しいです。 お酢は体に良いですからオススメです。
 また、ラー油を掛ける方もいらっしゃいます。
 是非、お好みの味付けを探して下さい!

   オリジナルを探そう・・・♪
「酒の肴に・・・」
 宮城県仙台市の繁華街「国分町」の某居酒屋で、お通し に使われて いるんです。
 タコの刺身のブツ切りに、レモンをキュっと搾った一品!

「冷奴に・・・」
 冷たい豆腐の上に「磯納豆」をトロリと掛けます。
 さらに、刻んだネギと かつお節を掛け、しょうゆを垂らせば 出来上がり!

「天ぷらに・・・」
 沖縄で「磯納豆」を販売して頂いた(株)りゅうたん さんから教えて頂きましたので
 ご紹介します。
 沖縄では「もずくの天ぷら」を食べるそうですが、マネして「磯納豆の天ぷら」をした
 ところ、とても美味しかったそうです。皆さんも おためし下さい!

「漬物に・・・」
 お客様から教えて頂きました。
 漬け物を漬ける際に「磯納豆」をパラリと入れて漬けるそうです。
 漬け物にネバリと昆布のうまみがプラス!
 浅漬けに、白菜漬けに合いそうですね。

「ごはんを炊く時に・・・」
 宇都宮のお客様から教えて頂きましたのでご紹介します。
 ご飯を炊くときに、釜の中へ パラパラと「磯納豆」を ふりかけて 炊くと美味しい
 そうです!

「お餅に・・・」
 お正月に「磯納豆もち」は、いかがでしょうか?
 納豆もちの好きな方、おためし下さ〜い!
 磯納豆をのせて焼くのも美味しいと思います。
 焼くと香ばしくなりますよ〜!

「ドレッシングも合う・・・」
 お客様の「久美」様から うれしい お言葉を頂きました。
 ミョウガ、わけぎを混ぜて、「ノンオイル青シソドレッシング」で食べるのに凝って
 ます。

「ダブル納豆・・・」
 お客様の「なるこ」様から うれしい お言葉を頂きました。
 私が鳴子の家でやった磯納豆の食べ方は「磯納豆納豆」!
 磯納豆の中に納豆と長ネギを刻んだものを入れ混ぜ混ぜ!
 これがネバネバ相乗効果で美味しい!!
 磯納豆と納豆の相性バツグン♪

「だし・・・」
 お客様の「こぶ大好き」様から うれしい お言葉を頂きました。
 山形では、だし、といいますね。
 なす、きゅうり、みょうが、ねぎを入れると最高。ごはんの食べ過ぎに要注意。
 とにかく、今一番好き。

「味噌汁に・・・」
 お客様の「カトウユミコ」様から うれしい お言葉を頂きました。
 美味しかったですよ!
 初めは、あまりのネバネバさに、窒息しそうになりましたけど(笑)
 麺つゆをたっぷりかけてご飯にかけたり、大根おろしを混ぜたりして食べてみま
 した。 味噌汁に入れるのが一番食べやすくて好きかな・・。邪道ですか??
 ネバネバがちょうど緩くなって、なめこ汁のような感じでグーでした!

「冷麦、そうめんに・・・」
 お客様の「ユリ」様から うれしい お言葉を頂きました。
 暑い夏、冷や麦にかけて食べると最高です!
 子供たちも、たくさん食べちゃいます!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
※「磯納豆」の こんな ”食べ方” ”使い方” いいアイデアがありましたら、教えて下さ〜い♪
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



Copyright(C) 2000-2008 Fuji Kagaku Shokuhin Koujou Home page All rights reserved.