evergreen garden....   profile 〜プロフィール〜         ■Profile Top>>■ 管理人”nori”>>■家 族>>■庭平面図>>  >>■趣 味
★...profile
・プロフィール Top Page
   L 管理人”nori”
   L 家 族
   L 庭の平面図
   L 
   L 趣 味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     ◎ WELCOME ◎
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

四季工房の家


無垢の日本の木材をふんだんに使った温かみあふれる自然の家であります。
1Fの床はアカマツ、2Fの床はカラマツ。天井や壁の腰板はスギ。扉や引き戸などの建具も
無垢材の手造りという徹底したこだわりぶりは住む者の満足度を高くさせる。
もちろん無垢の木材は無塗装の安全仕様。
四季工房の家は在来工法の木造住宅で、柱などの防カビ材は通常の1/1000に抑えられている。
壁や天井は珪藻土「シルタッチ」の塗り壁でシックハウスの影響も極端に抑えられ、
湿気の調整もしてくれている。
あらゆる建材・素材を吟味したこだわりの建築。郡山に本社がある「四季工房」で建てました。
ちょうど仙台に営業所が出来たのでラッキーでした。
壁に空気層を設けたエアパス工法で「夏涼しく、冬暖かく」が売りです。
まぁ、実際の効果は「それなり」ですね。
安心安全で大満足の家です。
  不満は、窓&サッシですかねぇ。後悔、後悔・・・(-_-;
ここは寒い地方ですから、外側にペアガラス&内側にシングルガラスの「ペアサッシ3重ガラス仕様」に
すべきでした。我が家の音楽部屋の窓&サッシは、その仕様なので冬は暖かく結露も無く快適です。
寝室はシングルガラスのペアサッシ。冬の冷気は感じないけどサッシ間の結露が半端じゃない(^_^;
子供部屋のペアガラスシングルサッシ仕様は最悪。冬は寒いし結露がヒドイ。
寝てると冷気をバリバリ感じます。風のある日はカーテンが揺れる。ひど過ぎ。
子供が大きくなり子供部屋に入るようになったら冷気対策をしなければならない(涙)
営業さんや現場監督は「絶対寒くないから大丈夫!」なんて大きい事を言ってましたが、実際はダメ。
今さら工事するなんて、とても出費がイタイです。こういうのは建てる時にやっておきたかったです。
社長さん!なんとかしてぇ〜♪助けて〜♪
冬、寒い地方の皆様、ガラス&窓はチャンとしたのをセレクトしましょう!