Joe Honda's Gallery 2002 
ジョー・ホンダ写真展 2002年

TOP : Ronnie Peterson.
(C) Photograph by Joe Honda.
 ジョー・ホンダ氏の2002年初となる写真展が2月23日から3月3日の間、東京 恵比寿の“Mr.CRAFT”で開かれています。
早速、くるま村取材班が興奮のギャラリーにお邪魔いたしましたので、速報としてお届けしたいと思います。
 今回の写真展のテーマは、「F1ドライバー、有名人などのサインと写真の展覧会」という一見変わった内容で構成されています。
 ジョーさんと共同開催することとなった“吉田正明”氏は、モーター・スポーツに熱烈な愛情を注いでおられる方で今回その壮大な数におよぶ貴重な有名ドライバー直筆サインの中からほんの1部を出品されています。
吉田氏にお話しをうかがったところ、ほとんどがサイン会などの行事で貰ったものではなく、知名ドライバーが有名になる前に貰ったものやドライバーたちがリラックスしている時に時間をかけてもらったものなど、自分にとって特別のサインであるということでありました。
また、サイン当てクイズなど年代別に4枚出題されており、私などにはとてもわからない問題でありました。
もし、行かれる方がありましたら是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。
 ところで、ジョーさんの写真についてですが、いつもながらの素晴らしい作品であり、ロニー・ピーターソン、ゲルハルト・ベルガー、アイルトン・セナなどその時々のレースにおける表情を、ジョーさんの巧みなカメラ・アングルから実に表情豊かにとらえているのには驚いてしまい、また、感動をも覚えてしまう素晴らしいものでありました。


TOP : The Joe Honda's Gallery at Mr.CRAFT in February 24th  2002.
(C) Photograph by Joe Honda.

(C) Photograph by Joe Honda.

GO TO TOP

GO TO MENU



(C) 27/Feb/2002 Photograph by Joe Honda.