オートモデラーの集い 2009
IN TOYOTA MUSEUM

 2009年11月15日。横浜モデルフォーラム開催と時同じくして、モデルカーを心より愛するモデラーたちの祭典がトヨタ博物館にて行われました。
 今回、同イベントに参加されたH.Y氏に特別にお願いし、レポートと写真を送って頂きましたので、ご紹介したいと思います。
会場となったのは、あの「トヨタ博物館」内であります。なんとも素晴らしいロケーションではないでしょうか!
なお、11月22日まで同館において、H.Y氏の作品が特別展示されているとのことです。
では、熱気あふれる会場と展示された各クラブ作品の画像を氏のコメントと共にご紹介します。
 

 <2009年 オートモデラーの集いin名古屋>

 毎年秋の中部地区でのカーモデルの風物詩である、オートモデラーの集いが2009年11月15日にトヨタ博物館にて開催されました。
立地条件もあり、例年よりも来客が多く終日多くの来場者がありました。模型メーカーの参加もあり、今年はハセガワのみでしたが、新製品の情報や来場者との交流も有益なものでした。また、地元の模型クラブ TDMC(トヨタ・デザイン・モデル・クラブ)、モデナ、TMCC(東海モデルカークラブ)、牧田画伯の版画の展示、一般参加を含め総数500台における展示は圧巻でした。
なお、展示モデルカーの一部は22日まで展示されることになっています。

モデル・フィニッシャー H.Y

当日の熱気ある会場の雰囲気が伝わってきますね!!

(C) Photographs by H.Y.


TOP : Modeling by H.Y.
(C) Photographs by H.Y.

素晴らしいH.Y氏の作品を紹介いたします。
左上の画像が、イベント当日に展示された1/24スケールグランチャンマシンたちとポルシェ917。
右上と下の画像は、イベント終了後にトヨタ博物館に別展示された同モデルカー。歴代スカイラインGTRシリーズも氏の作品です。


TOP : Modelcar Club MODENA

TOP : Modelcar Club TMCC.
(C) Photographs by H.Y.

展示されている作品は、モデルカークラブの展示作品が中心ですが、一般参加者の作品も同時に展示されています。
スケール、車種、年代を問わず、力作の車模型が並んでいる画像を見ながら、実際に見てみたかったと切に思ってしまいました。
素晴らしいイベントを紹介して頂いたH.Y氏にこの場を借りてお礼を申し上げます。

END


GO TO TOP

GO TO TOP PAGE

(C) Photographs, textreport by H.Y.