2011 Hobby Forum 

 毎年恒例の自動車模型イベントであります「ホビーフォーラム」が今年も横浜 大さん橋ホールにて開催されました。
昨年まで「Club Sebring」さんのブースの一部分をお借りして参加させて頂いていましたが、今回Club Sebringさんが都合で不参加となり、Sebringさんのご好意で代役出展という形での参加が可能になりました。しかしながら当方ではあまりにも力不足であり、急遽、大御所モデラーのHY氏のお力を拝借してなんとか出展まで漕ぎ着けることが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。
くるま村班としては全体のディスプレィとモデルカー2点を出品するのが精一杯で、後はHY氏のコレクションの数々、そして、「世田谷模型車庫」でお馴染みのM氏、拘りのモデルカーを作られているS氏にお力をお借りしてなんとか1ブースを形作る事が出来ました。
皆様本当にありがとうございました。

 全体のテーマはモデルカー&デカールによる「生沢 徹ミニヒストリー」とし、サブタイトルは「60〜70年代のレーシングカー&スポーツカー」で構成いたしました。当日、混雑する販売ブースとは裏腹に、当方と同年輩の方々の息抜き場として色々な方々のお話を伺うことが出来て本当に良かったと感じています。当日立ち寄って頂いた皆さんに心からお礼を申し上げます。
また来年ご縁がありましたら参加させて頂きたいと思っています。ありがとうございました。

「くるま村の少年たち」主宰者 牧野弘文 

生沢 徹デカールによる「生沢 徹ミニ・ヒストリー」を展開しました。
左側に生沢 徹のモデルカーを集めました。

ブースの右側はHY氏のコレクションです。
スーパーバードが目立ちます。そして、T社再販のスロットボディを使用したスロットカーも何台か持ち込んで頂きました。

生沢 徹モデルの数々。
WranglerデカールのGRD S74はS氏による製作です。素晴らしい仕上がりでした。
奥で存在感を奏でる「プリンススカイライン2000GT」は、M氏の作品。
SCENEデカールのGRD S74は試作品としての出品です。型の作りに御協力頂いたI氏にお礼申し上げます。
そして、今回のLotus 69はスロットカー仕様で試験的に作りました。
生沢 徹ではありませんが、HY氏の作られた「風戸 裕 Porsche908II」は来場者の方々にとても人気がありました。

END

GO TO TOP

GO TO TOP PAGE

(C) Photograph by HY.