Mitsubishi Galant GTO 

そういえばあの頃・・・・1974年 

 そういえば、今から37〜8年前の頃のお話ですが、大学生だった私が、一番気に入っていた日本車と言えば、「ギャランGTO」と「フロンテ・クーペ」の2台でありました。
先ほど、当方HPに素晴らしいイラストを掲載させて頂いています古沢氏のブログ(ギャランGTOの製作記)を拝見させて頂いている内に、当時の思い出が蘇ってまいりました。楽しい思い出を思い出させていただき、この場を借りて御礼申し上げます。

 この写真は、当時人気番組だった「太陽にほえろ!」で、故 松田優作が演じる「ジーパン刑事」気取りでいる某HP主宰者です。
外見は、今とはまさに別人ですが・・・、当時はこんな感じで・・・。
ところで、この車は友人の車で、箱根に遊びに行った時にいかにも自分の車だという感じで写真を撮らせてもらったものでした。
このギャランGTOは、1600ではなく、"2000SL"だった思います。このシリーズは、あの1600MRのような"DOHC"のラインナップは、確かなく、最上モデルも"SOHC"の"2000GL(!?)"だった記憶があります。排ガス規制の中で三菱が開発したエンジンでありました。


(C) Photograph by HM.


(C) Photograph by H.M.

 オマケですが、ギャランのジーパン刑事風写真を撮る前年の1973年にも同じような写真を撮っていたことが判明しました。
これは、友人と三浦半島あたりに遊びに行った時に、そばに駐車していた"Z"と・・・・。
後ろはなんと"ギャランFTO"であります。

END 


GO TO TOP

GO TO TOPPAGE