(C) Photograph by Joe Honda.
 
 ジョーホンダの2007年度カレンダー(A3版相当)発売された。
過去のカレンダーをご存知の方ならお分かりの通り、内容がガラリと変わっている。今までのGT選手権からヒストリックカーに被写体を変更したのだ。この変更は何年も前からジョー氏が考えていたことであり、本来ジョー氏が写したかったものであった。この変更は、近年、イギリスの「ロンドン〜ブライトンラン」など自動車の原点というべきベテランカーやクラシックカーのイベントを追い続けている氏にとっての、当然の結論であったのではないかと私は想像する。
 それでは氏のカレンダーを少々紹介したいと思う。また、このカレンダーをぜひ我が家へとご希望の方は、自動車趣味の店として有名な恵比寿にあるMr.Craftで購入することが出来るので問い合わせしてみることをお勧めする。
価格は、税込みで\1,800だ。
 
 
 カレンダーは全部で12ページ。今までのように6ページに集約するというものとは一味違いも二味も違う。実は、今回のジョー氏の写真は、すべて日本で行われたヒストリックカーイベントを撮影したものだ。海外とは違う日本古来の風景が、本来ミスマッチと思われがちなヒストリックカーたちとなんともうまく溶け合っている。そんなところがジョーホンダ マジックと言われる由来ではないだろうか。
 

GO TO NEXT PAGE
次のページへ続く



GO TO TOP

GO TO TOP PAGE

(C) Photographs by Joe Honda.