さて、この待望久しい“ビンテージ スロットカー フェスティバル IN JAPAN”の詳しい日時は下記の通りだ。
このイベントの立役者である桐生氏(シャパラル オーナー)によると現時点(2005年1月13日現在)でのイベント一般参加者はすでに30名を超えているそうだ。さらに、当時のモデルカーレーシング連盟役員、選手などを含めると40名を超えるとのことであった。
|
1968年までのハード・プラスチック製ボディを持つ懐かしいスロットカーに限定したビンテージ・スロットカー・イベントである。カテゴリーは大きく3つに分かれる。
(2)ビンテージ・ミックス・クラス
(3)オリジナルクラス(パレードクラス.エクストラクラス)
*パレードクラス 1/24GT.1/24フォーミュラ.1/32の3クラスによる10分程のパレードを行なう。
*エクストラクラス タミヤ製インライン.サイドワインダーシャーシー車種コックス製マグネシゥム.IFCシャーシー車種によるレース。1/24GT.ストックカーの2クラス 注)エントリィディスプレイ時は上記ですが走行時のみ事前申告が有ればスペアタイヤとしてスポンジタイヤキットのリヤタイヤリプロ交換を認める場合が有ります。(ゴムタイヤキットはこの限りでは有りません) <エキビジョン> *ゲストによる当時のレーシングカー連盟理事及び有名選手による人も車もビンテージレース
*同時催し国内国外ビンテージキットの大量展示(有志求む) *参加者各位持ち込みによるスワップミートも同時開催致します。(各自1点以上求む但し転売目的及び業者は参加不可) レセプション 前日3月12日夜7時より希望者による座談会.レセプションが有ります。当時より多大な努力功績を担って来られた方への表彰式も兼ねる。 <その他>
尚、遠方より御見学、御参加もシャパラルにて申し受ける予定。イベント開催1ヶ月前よりご宿泊ホテル(埼玉グランドホテル JR高崎線深谷駅より徒歩1分)の手配も同様にシャパラルにて受付。
|
Vintage
Slot Racing Car ----
It's became the Legend ----- TOP : Doyusha's Gokart( Left side ) and Kogure's 300SL. TOP : Tamiya's Lola T70. TOP : IMC's Ford ( #27) and Tamiya's Plymouth( Left side) and Japanese motor. TOP : K&B's Ferrari 250GTO/64. TOP : Miyazawa's Brass Lotus Ford. |
Special thanks Makoto Kiryu.